曖莉のあす日記

 Asgardせとあ鯖に生息するへっぽこ聖ID曖莉の日記でございます(´∀`)


スポンサー広告 * * *




月のワルツ


月のワルツ

この歌、あたしが高2の時かなぁ。
部屋でTVのチャンネル回してたら、
みんなの歌でこの歌が流れ始めて、
もう聴いた瞬間から惚れ込んでしまった。
それからしばらく、この歌聴くためだけにTVつけたりしたなぁw
ほんと・・めっちゃ好きです(*´ェ`*)
不思議な世界に入っちゃった感じするよね!?

今日さ、不意にこの歌を思い出しちゃったんだよね(>_<)
それから気になっちゃって気になっちゃって、
動画探したらあったから、UPUP♪
お暇があったら、
聴いたことある人もそうでない人も、聴いてみてくだせぇ。
(・∀・) * CM19 * TB0 *




COMMENT
*TITLE:

成人おめでとうーw

おいちゃんもみんなのうた好きw
でも「月のワルツ」は知らなかったよーw
不思議な歌だわwアニメも素敵だわwいいよこれ!

おいちゃんがみんなのうたで一番印象に残ってるのは、
幼稚園(3~4歳)の時に観た
「メトロポリタンミュージム」です。かなり古いですw
曖莉と一緒で、一度観たら気になって、何度も見るようになってましたw
最後の歌詞の「大好きな絵の中に閉じ込められた」という部分が、その当時すごく怖かった・・・
↓you tubeにあったので貼らせていただきま~すw
http://jp.youtube.com/watch?v=XQMMqiU2WDA
2008/01/14 19:02  | URL | じろん #WCAnfddo [edit]
*TITLE:

うは、成人式かー!おめでと~
みんなの歌とか全然わからないけど、怖い内容のもの結構あるよね? ニコニコ動画でいつも見てるwww

まぁとりあえず、早く戻っておいでー!ヽ(`Д´)ノ
2008/01/15 08:48  | URL | 羽織 #EA9BOhdQ [edit]
*TITLE:

星人おめでとぉ~(三月が成人を星人と打っていたのが気に入って使ってるw)
曖莉の星の人だねーw

「月のワルツ」イイねこれ♪
気に入りましたw

これみたらなつかしのみんなの歌がいっぱいww
「サラマンドラ」とか「赤鬼と青鬼のタンゴ」とかなつかしいwww
「赤鬼と青鬼のタンゴ」のうさぎがとくにお気に入りでしたww
でも一番見たかった「空にはお月様」って歌がなかったのが残念
「メトロポリタンミュージアム」は、私も知ってる。
このころは、不思議な歌が多かったように感じますww
2008/01/15 09:35  | URL | 林檎 #- [edit]
*TITLE:

なつかし~♪
これ知ってるよw
確か秘蔵ライブラリに動画持ってたようなw

みんなの歌、最近だと
新海誠の「笑顔」がお勧めかなぁ
どっかに動画あるかもねw
http://www.cwfilms.jp/egao.htm
2008/01/16 12:43  | URL | Minima #- [edit]
*TITLE:

祝、星人式w
曖莉も遂に星の住人に?(まて

おいらはみんなの歌見るとこないんで
そのあたりはわかんなすだけど
最近の気に入ってるのはyoutubeにあるんで
URLをば
http://jp.youtube.com/watch?v=cx4dgbsI2IU&feature=related

まあ、アニメのEDだけどね(苦笑)
他にもあるけどそれは又今度でも^^;

2008/01/17 00:18  | URL | sai #- [edit]
*TITLE:

おいちゃn>「メトロポリタンミュージアム」聴いてみたよ~!
林檎サンの言うとおり、不思議な感じのうただねw
おいちゃんが最後の部分、怖かったっていうのもわかるかも。
あたしも小さい頃に聴いてたら怖いと思う!
絵の中に閉じ込められるとか、現実じゃありえないもんねw

羽織>怖いのもあるね!
まさに「月のワルツ」は小さい頃に聴いてたら、
怖いうただと思うw
てか、ニコニコさ~、
会員登録するじゃない?
折り返しのメールが来るはずなんだけど、
1ヶ月以上たってもいまだにこねぇ・・orz
いつになったら見れるんだぁぁぁあ!!1

林檎サン>「赤鬼と青鬼のタンゴ」はあたしも好きw
なんかひさびさに昔のうた聴くっていうのもいいね!
小さい頃思い出して、しあわせな気分になる・・(・∀・)

ミニマン>「笑顔」聴いてみたよ~!
やっぱ最近のうただけあって、
アニメがかわいいねwww
こういうアニメ、あたし大好きだ!
うたもいいし、アニメもいいし、文句なしだね(*ノ▽ノ)

三月サン>星人!!Σ(゚д゚;)
ゆうこりんじゃないんだから・・(ノДT)
でもありがとさん!
アニメにもいい歌あるんだね!
歌詞がとっても素敵だった~♪
また他のも今度紹介してくだし。
2008/01/17 15:15  | URL | 曖莉 #u3didTbs [edit]
*TITLE:

遂に血迷ってブログ開設してもーた@@;
良かったら見てくだし
http://sai03.blog28.fc2.com/?no=1

他にまだ気に入ってる曲がyoutubeにあるので
さらに2曲貼っておきます。

http://jp.youtube.com/watch?v=vR_6wDg7OfQ&mode=related&search=

http://jp.youtube.com/watch?v=zZSE1WyBHi0
2008/01/17 23:54  | URL | sai #- [edit]
*TITLE:

勝手に米米こめぇー!

>林檎さん
>でも一番見たかった「空にはお月様」って歌がなかったのが残念
http://jp.youtube.com/watch?v=eF3z1L6Ihlo
↑これかしら?
とっても不思議な歌ですわwそして渋いですw
曲調が美空ひばりっぽい;
「みぃずたまぁ~りにぼぉ~おふらぁ~♪」

違ったらごめんなさいw

>Minimaさん
「笑顔」↓
http://jp.youtube.com/watch?v=PJnuf2EeeEo
英語では見つけづらいですねwでもありましたw
とっても素敵だと思いますw
http://jp.youtube.com/watch?v=UAKs93vrYFs
↑(マルチアングルバージョン?)

>airi
また勝手に貼っちゃったよー、ごめんねwみんなのうたはやっぱいいよね!wナイスチョイスよ!

成人式って確かに昔の懐かしいこととかいろいろおもいだすよねーwその事がなつかしい^^;w

あと余談だけど「メトロポリタンミュージアム」やってるときって、曖莉ちゃんってばまだ産まれてないというww






2008/01/18 00:24  | URL | じろん #WCAnfddo [edit]
*TITLE:

三月サン>リンクしちゃった(´★ω★`)
あたし、片方のほう、
舞姫ってなんかどっかで聞いたことあるかも!
もしかして、漫画本にあるのかな!?

おいちゃn>どんどん貼ってくれちゃっておkだよ☆
やっぱさ、みんなのうたは最高だね!!1
さすが「みんな」のうただね!
この年になっても、全然見れちゃう(*>艸<*)☆*゜
「メトポ」(←略した)は、あたしより年上だったんだねぇ、通りで聞いたことないと思ったw




「空にはお月様」、・・ちょっと笑っちゃったw
しかし、この女の子歌うまいね。そしてかわゆす(*´Д`*)
そしてさっき、「北風小僧の寒太郎」めっけた。
これ、あたしが小さい頃めちゃ流れまくってた。
今でも歌詞ほとんど覚えてるかもΣ(゚д゚;)
なつかしやなつかしや・・(^-ω-^)



2008/01/18 03:04  | URL | 曖莉 #u3didTbs [edit]
*TITLE:

おれもリンク貼ってしまったんでおあいこだあねw
舞HIMEは大分前に週刊少年チャンピオンかで
連載してるよ、良く分かったね

前に知人にTV版を送って貰った時にその曲聴いて
気に入っちゃってCD買ったくらいw
もう1曲のsonw angelもいい曲でしょ?
新雪の積もって誰も足跡着けてない所で
聞きたい曲だと個人的に思うんだ^^;
ガラじゃないけどな

あと、ブログ書くのって結構大変だねー
面白いけどさ・・・
2008/01/18 06:50  | URL | sai #- [edit]
*TITLE:

みんなの歌からいろいろ発展してるねー

おいちゃん>そう。これです!
すごいねーみつけたんだーちょっと感動
そして、見てみて寸分たがわず歌詞を覚えている自分にびっくり@@;
2008/01/18 08:48  | URL | 林檎 #- [edit]
*TITLE:

>林檎さん
空にはお月さまの
「だけどしょぉ~がないぃぃぃ~!」
のとこで吹いたwww
作詞の方はどういう人なんだろうw

>三月さん
「ハヤテの~」ってなんかで観たことありますw

>曖莉
かんたろーナツカシーw
調子のっておいちゃんの懐メロ貼り

「かぜひいてねんね」
http://jp.youtube.com/watch?v=DQDe7SZcStE
「けんかのあとは」
http://jp.youtube.com/watch?v=tK2QbcSZOt8
「まるさんかくしかく」
http://jp.youtube.com/watch?v=-deqgx48icY
「コンピューターおばあちゃん」
http://jp.youtube.com/watch?v=XcN_7tf9ONY

↑観たことあるおともだちはいるかな~?ノ



2008/01/18 12:41  | URL | おいちゃん #WCAnfddo [edit]
*TITLE:

三月サン>お~、三月サン北海道だし雪積もってるだろうし、可能では・・!?
実践したときには是非感想をッ!(ぇ
てか、歌ってる人の声かわゆすなぁ・・
あたしにもあんな声出せたらなぁ~・・

ブログは大変だよね。
ネタが無い時とかは特にw
確かに楽しいんだけどね
あたし文章力ないから、
どうやって文書こうか結構迷う・・。
まぁお互いがんばろう☆


林檎サン>みんなのうたでこれだけコメントつくとは思わなかったぜw
どしどし貼り付け大歓迎!d(*>ω<*)


おいちゃn>「けんかのあとは」知ってる!11
ほっぺにチュのあたりで記憶が蘇ったww
口ずさみそうになったぜ(・∀・)
あと「コンピューターおばあちゃん」も知ってるわ~♪
あとは知らないかな・・w
2008/01/19 04:29  | URL | 曖莉 #u3didTbs [edit]
*TITLE:

みんなに感化されて、この曲は戸川純って事で聞いていたよ! 知ってる?w 
「ラジャ・マハラジャー」
http://jp.youtube.com/watch?v=E6hwpFwtAv0&feature=related

>おいちゃん
「コンピューターおばあちゃん」懐かしい!!(^ω^)
2008/01/20 07:58  | URL | 羽織 #EA9BOhdQ [edit]
*TITLE:

マハラジャ知ってるーw

戸川純知らないけど、若干声裏返ってない?@@;
2008/01/20 11:31  | URL | じろん #WCAnfddo [edit]
*TITLE:

みんなの歌じゃないけど
これ知ってる??

YouTube何でもあるな…。

http://jp.youtube.com/watch?v=UGlVwZk7d8g

チャゲ&飛鳥&宮崎ww
2008/01/21 14:12  | URL | Minima #- [edit]
*TITLE:

ミニマン>ジブリいいね、ジブリ大好きだ(・∀・)
ってかさ、このアニメどっかで見た記憶があるんだけど、
どこかで使われてた?
ジブリファン好きとして、気になる・・
2008/01/22 02:44  | URL | 曖莉 #u3didTbs [edit]
*TITLE:

これね~
チャゲ&飛鳥のライブで放映されたんだって。
一般にはそれだけだったはずなんだけど。
数年前にビデオ&LD化されて、私もそのとき初めて知ったものなのですわ。
だいぶ昔のものだから、どこかでTV放映とかされたことあるのかもねぇw
2008/01/22 12:47  | URL | Minima #- [edit]
*TITLE:

ミニマン>そうなんだぁ(・∀・)
絶対ね、TVで流れてたよ!覚えてるw
ジブリですから^^
2008/01/23 20:11  | URL | 曖莉 #u3didTbs [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://sun870v000.blog85.fc2.com/tb.php/136-93025a39
trackback
     
 
